前向きネガティブ

月の手取りは15万円です。

私のプロフィールと前向きネガティブについて

Contrast

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このページでは、私のプロフィールとこのブログについて書いていきます。

 

 

 

私(あっきー)のプロフィール

正直なところ、人に堂々と言えるような経歴でもなんでもないのですが、箇条書きすると以下のようになります。

  • 25歳の男です。
  • 関東の中堅大学卒業
  • 新卒で入社した会社で文化が合わず、ストレスによりパニック障害を発症
  • パニック障害により、疲労やストレスが溜まってる状態だとまともなコミュニケーション、思考、発声ができなくなり、ひどいときは過呼吸になります。
  • 現在は、友人の友人のツテでアルバイトしてます。
  • アルバイト内容は基本的にデータ入力中心です。
  • 月に120時間の労働で15万円の手取りです。悪くはないですが、ストレスに過敏になってしまっているので、これ以上負荷をかけられそうにありません。

ブログ「前向きネガティブ」について

主に、私が興味のあることを発信していくものです。大きく分けてテーマは以下のようになっています。

日々の生活、暮らし

私は生きることが、尋常ではなく下手なので、生活を少しでも豊かにすることに興味があります。実体験を中心に発信できたらと思います。

 

akkeyplus.hatenablog.com

 

akkeyplus.hatenablog.com

 


メンタルヘルス自己啓発

私はメンタルが非常に弱いです。ストレスにとても敏感なので、対処法に興味がありますし、自己啓発のように自分を成長させることにも興味があります。

 

akkeyplus.hatenablog.com

 

akkeyplus.hatenablog.com

 

インデックス投資

今まで恥ずかしながら、経済にあまり興味が持てませんでしたが、自分が社会的な弱者であると自覚してからは、経済に興味が出てきました。今後、私の労働での年収が300万円を上回ることはないでしょう。なので、労働以外の面からお金を稼ぐことが重要です。そのために現在は経済や税金の勉強をしています。

 

akkeyplus.hatenablog.com


akkeyplus.hatenablog.com


さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。これからも誰かの役に立つことを発信していきたいと思います。思い出した時にでもこのブログにアクセスしてもらえると幸いです。