読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前向きネガティブ

月の手取りは15万円です。

クーポンを使ってサンマルクカフェのコーヒーを実質148円以下で飲む方法

Coffee

(※この記事は2017年3月現在のもの、画像はサンマルクカフェのコーヒーではありません。)

ちょっと喫茶店に立ち寄りたいがそんなにお金をかけたくない。

そんなときにお勧めなのがこの方法である。やり方次第では148円よりもっと安くなる。

ちょっと時間がかかるので、なるべく早めにこれを行ってほしい。

 

 

まずdポイントクラブのクーポンを使う

まずdアカウントを作り、dポイントクラブにログインする。

回線にドコモを利用していなくてもdアカウントを作ることができる。auでもソフトバンクでも可能なだけでなく、FacebookYahoo! JAPANGoogle+mixiのアカウントでアカウントを発行することもできる。もちろん、無料だ。

 

dpoint.jp

 

アカウントを作ったらスマホにdクラブのアプリをインストールする。そのアプリにログインすることにより、スマホ上でクーポンを表示することができる。あとは、サンマルクカフェのクーポンを表示して注文するとき店員に見せればいい。

 

スタンプカードでさらに安くすることができる

サンマルクカフェにはスタンプカードがある。10回注文すると(スタンプ10個)、一部商品が無料となる。
いろんなサンマルクカフェを使っているが、自発的にスタンプカードを渡してくれる店員さんはほとんどいないので自分からスタンプカードくださいと言おう。

 dクーポンをつかってもスタンプをもらえるので、11杯目のコーヒーは無料になる。

162円のコーヒー×10個のスタンプ÷11杯=147,2727…円になる。

 さらに雨の日は2個スタンプがもらえるので、雨の日に利用するともっとコーヒーが安くなる。

 

 この方法の注意点

 注意点というほど注意点ではないが、以下にちょっと気を付けておきたいことを書く。

  • dポイントクラブのアプリは不定期にログアウトされてしまう
  • クーポンは重いので表示するまで30秒ほど時間がかかる

dポイントクラブのアプリは不定期にログアウトされてしまう

なぜだかは不明だが、スマホに入れているアプリを起動しようとすると、たまにログインするところから始まってしまう。いちいちIDとパスワードを入力しなければならない。レジでクーポンを出そうとしてもたもたしてしまうのは恥ずかしい。レジで出す前に、アプリを起動しておくことをお勧めする。

クーポンは重いので表示するまで30秒ほど時間がかかる

こちらもdポイントクラブの話である。クーポンはちょっと重いので4G回線でも表示するのに30秒~1分ほどかかる。こちらも同じく、レジでクーポンを出そうとしてもたもたしてしまう羽目になる。クーポンを利用する際は注意したい。

 

クレジットカードは使用できないがSUICAPASMOは使用できる

サンマルクカフェではクレジットカードを使用することができない。そのため、クレジットカードのポイントを貯めることができない。

ただし、SUICAPASMOは使えるようである。

 

さいごに

150円切る値段で、喫茶店でゆったりとしながらコーヒーが飲めるのだ。わりかし悪くはないだろう。サンマルクカフェはWifiも充実してるので、通信もお金をかけずにできる。浮いたお金で名物のクロワッサンを食べてもいい。スタンプが10個たまったら別のドリンクを頼むのもいい。大きいサイズのコーヒーを頼んでもいい。おすすめの方法である。

 

 

関連記事です。スマホのコンテンツブロッカーとクーポンについて、そしてその対処法について書いています。

 

akkeyplus.hatenablog.com

 

 

 

 PLEMOのアイマスクを購入しました。すっごくおすすめです。

akkeyplus.hatenablog.com