読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前向きネガティブ

月の手取りは15万円です。

ゼロ秒思考、メモ書き10日目、累計200枚

累計200枚突破!!

よっしゃーといった感じです。

 

ゼロ秒思考の効果・雑感

・思考が前向きになってきた、気がする。無理やりにでも思考が進むので、しょうがないとあきらめていた鬱っぽい自分の性格とも向き合うことになった。対処方法を色々考えた結果、食事の改善に行きついた。鬱と食事には密接な関係があるらしい。詳細は省くが、糖質が悪さをするらしいので、今まではお菓子をバクバク食べていたが、これからは控えようと思っている。課題に関して、解決はできなくとも、対処しようと思えるようになった。対処しようとすれば、いろいろと調べて知識が身につく。知識を主体的に身に付けて、実践する。それは赤羽氏が述べる成長なのだろう。

 

・最近はメモ書きに愚痴を書くのが少なくなった。愚痴や弱音は書くことは書くのだが、以前ほど書かなくなった。このブログで毎日メモ書きをする前は断続的にメモ書きを行っていた。そのときは複数の上司の悪口を合計で4~50枚は書いていた。会社に行きたくなくて日曜日は気持ちが尋常ではなく不安定になっていて、何も手につかなかった。しかし今は、愚痴のメモの枚数は一桁でおさまっているし、気持ちも落ち着いている。

 

・1分で、60字ぐらいしか書けない。結構、誤字も多い。メモ書きのいいところを余すところなく享受したいので、ここらへんはきちっと、速く正確に書いていきたい。

 

まだまだ10日しか経過していないので、メモ書きによる成長の余地は全然残っていると思う。この調子でガシガシ続けていきたい。