読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前向きネガティブ

月の手取りは15万円です。

ゼロ秒思考、メモ書き2日目、累計40枚、思考の量が多くなってきた

ゼロ秒思考・メモ書き

 

メモ書き2日目です。大体午後4時~5時ぐらいに12枚、午後9時ぐらいに8枚書きました。

 

今日の主なテーマは「休日を充実させるにはどうすればいいか」です。

 

 

「休日を充実させるにはどうすればいいか」

社会人になってから、あまり「充実した休日」というのを過ごした記憶がありません。もしかしたら全くないのかもしれません。休日が充実してないと、仕事もそんな楽しいわけではありませんし、人生全体を無駄にしてる気がします。

 

そもそも充実してるとはどういうことか?

そもそも充実してる感覚とはどのようなものなのか?今までの人生を思い返すと、未来が現在より良くなってるという感覚がポイントなのだと思う。すなわち、今現在だけ楽しくても意味がない。

 

充実した休日を過ごすための仮説

友達と遊びに行く・・・そもそもあまり友達がいない、コミュニケーションとかはあまり得意な方ではない。まずはコミュニケーション能力を上げることが重要?自分は内向的なタイプなので、人と会って充実することにあまりピンとこない。しかし、試す価値はある。

 

おいしいものを食べに行く・・・クーポンサイトで安くなってるおいしいものを食べに行く。これは結構いいかも。しかし、お金に余裕があるほうではないので注意。

 

買い物に行く・・・そんな物欲があるほうじゃない。オシャレとかあまり興味ないし。お金も余裕がない。

 

本を読む・・・読書は嫌いじゃないが好きでもない。読後感は良いものだと思うけど、充実してると思えるほど強くない。

 

勉強する・・・長期的に見たら充実してるかもしれないけど…短期的には充実感を感じることはできない…

 

映画とかドラマを見る・・・これも悪くないんだけど、あとから振り返ったときに「ほかに何かもっと充実させるものがなかったかなあ」と思ってしまう。

 

新しい趣味とか作る・・・ネットサーフィンとか実際にやったりして「これだ!」と思うようなものを見つけたい。自分が夢中になれるものってなんだろ。これが好きです!てものがないなあ。

 

彼女を作る・・・年収が200万もないし。彼女を探すのもお金がかかるし…その前に副業とかかなあ。でも副業でお金を稼ぐって、結構難しそう…売れるものがない気がする…

 

結論としては

自分が充実感を感じるものがイマイチ分からない。あと、充実させるためのお金がない。だから、副業でもするか、という結論に。副業って…何をどうすればいいんだろ。このブログをマネタイズできるか心配だし、大変そう。休日を充実させるって難しいなあ。まずは何かインプットして、みんなの役に立つことをアウトプットできるようにしよ。

 

 

次のゼロ秒思考の報告記事はこちらです。

 

akkeyplus.hatenablog.com

 

 

 ひとつ前のゼロ秒思考の体験記事はこちらです。

 

akkeyplus.hatenablog.com